2022/07/16

マッサージに行ってきたよ

どうも。

鍼灸の方が合ってるかも…

ここのところ忙しくて、首も肩も背中も腰も、ガチガチに凝り固まってる感じがして辛いです。

行きつけの鍼灸院に行こうかなと思ったのですが、うまい具合に予約が取れず。
このまま放置しておくのも良くないなと思ったので、前に一回行ったっきりの「りらくる」に行ってみることにしました。

ここは施術してくれるスタッフの人数が多いので予約は取りやすいです。
ただ、休日の午後は混みあうので、今回は早めの時間に取りました。

1時間のコース。
前回は足つぼもやってもらったのですが、今回は、足つぼなしで、上半身中心のマッサージをお願いしました。

「首肩背中腰が辛いです!」と、「ほぼ全部やん?」みたいなお願いをします。

首肩背中は左側、腰は右側がガチガチに固くなってるようで、かなり力を入れてマッサージしてもらいました。
あっという間に1時間経過。

いてててて!というぐらいに強めにやってもらったおかげでスッキリしましたが、直後から結構な揉み返しで、筋肉痛になったような感じ。

確かに楽にはなったのですが、元に戻るのも早いんじゃないかな、とうっすら感じてます。

行きつけの鍼灸院の場合は、もうちょっと効果が長続きするし、なんといっても終わった後に猛烈に眠くなって、真昼間なのに熟睡できちゃうんですよね。
その意味では、鍼灸の方が合ってる感じがします。
お値段もそこまで変わらないので、次は早めに予約して、行きつけの鍼灸院に行こうと思います…。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...