2022/07/18

フトン巻きのジロー

どうも。

「巻きジロー」だと思ってた

急遽、布団のシーツやらを洗う必要があったので、夕方から外出してコインランドリーにやってきました。

今日は、「フトン巻きのジロー」にやってきました。

特に「ジローでなければダメだ!」という理由もなく、新しくできたので一回使って見ようという興味本位でやってきました。

看板の「の」という字が単なるデザインだと思っていたので「フトン巻きジロー」という名前だと思ってましたが、「の」は「の」でした。
なんで「フトン巻きのジロー」が正しい名前のようです。
どうやらフランチャイズで全国展開してるようですね。

なんか、布団を巻いて洗う、というところにアイデンティティがあるようですが、今回は洗うものがシーツだったので、特にジロー出なくても問題ありませんでした。

普通に洗って、普通に乾燥できました。

ただ、普通に洗って乾燥する機械が思っていたよりも少なかったので、フトンじゃなかったら、ここにこだわる必要もないんじゃないかなと思いました。


最近コインランドリーが増えてきたように思います。
もしかしたら、副業とかではやってるのかも知れません。
うまいこと利用者が多くて、洗濯機が壊れなかったら、それなりに放置してても利益が出るのかも知れません。
とはいえ、今後エネルギー価格が上昇したら、厳しくなってくるかもですね。

と思って、軽く「コインランドリー 副業」でググってみたら、まぁ、あれこれ出てきますね。ネガティブな記事が多い印象…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...