2022/07/30

久しぶりの花火

どうも。

スマホでシャッター

今日は「ながさきみなと祭」が開催されました。
コロナのおかげで数年中止になっていたので、久しぶりの開催です。

そして久しぶりに花火が上がりました。

カメラをPentaxK-Pに替えてから、花火の撮影をしたことがなかったので、試しにベランダから撮影してみることにしました。

三脚を据えて、300mm望遠レンズで撮影しています。
バルブ撮影です。
K-Pは、スマホのアプリと連携できるので、スマホ側でシャッターを切ることができます。
これで、カメラのブレを防ぐことができますが、微妙にタイムラグが発生します。
カメラ本体の機能がアップしたので、撮影しやすかったです。

もっと近くで、もっと広角レンズで撮影出来たらいいのになぁ。

















0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...