2022/07/04

台風来たけど…

どうも。

風も雨も大したことなくて

写真は、昨日の夕景。

台風が来る前の日は、空が真っ赤に染まる夕焼けが見れるのですが今回は普通の夕焼け。

台風が来るという話で、学校なんかは休みになったようですが、仕事は普通にありました。

当の台風はといえば、午前中に佐世保に上陸したようです。
佐世保に上陸する台風だなんて、強い台風なら長崎佐賀辺りに大きな被害がでることがあるのですが、今回は風も雨も全然大したことありませんでした。

それはそれでとてもよかったのですが、なんかちょっと拍子抜け。
むしろ雨不足が心配なくらいです。
ダムの貯水率を調べたら割と大丈夫そうでした。

経験上台風って、一度通ったところを通りやすいので、今後発生する台風の進路はちょっと心配ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...