2022/07/05

キャベジンかパンシロンか

どうも。

よく見たらパンシロンですらなかった

ここのところしばらく、胃の調子がよろしくないです。
食欲はないし、胃もたれが続いてます。

なんでかなー、と考えることもなく思い当たる節がありありです。
そう、先週の金曜日に飲みすぎて以来ずっと胃の調子が悪いのです。
以前はこんなことはなくて、飲みすぎても翌日の夕方には食欲も戻っていたのですが、もう4日も引きずってます。

加齢です。加齢。華麗なる加齢。

自宅に買い置きのキャベジンの粉薬を飲んでみます。
どうもこのキャベジンの味があまり好きではなくて、キャベジンを飲んだ後の方が調子が悪かったりします。
まだ使用期限は切れてなかったけど、ずいぶん前に買ったヤツのようで、あと2包しかありません。
好きじゃないからと捨てるのももったいないので、ひとまずこの2包は飲み切ります。

それでもなお胃の不調が続きます。
職場のデスクにも薬を備蓄しているのですが、ここにはパンシロンがありました。
こっちの方が、すっきり爽やかな味で、飲んだ後調子がいいです。
1回飲んだだけで調子がよくなりました。

ありがとう、いい薬です!
と、違うメーカーのフレーズで感謝して、よくよく見てみたら、パンシロンですらなく、パンシロンに名前を似せた薬でした。

まぁいい。効けばいい。

でも。飲みすぎには気をつけようと思いました。

1 件のコメント:

  1. >パンシロンですらなく、パンシロンに名前を似せた薬でした。
    「バソツロソ」みたいな感じですか?ステキ!!

    返信削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...