2022/08/11

洗濯機、壊れる

どうも。

1日2回、8年使用、減価償却はすんだ?かな?

洗濯機が壊れました。
なんか、つい最近冷蔵庫が壊れたような気がするんだけどなぁ。
この辺のシロモノ家電って壊れるときは一気に壊れるのよね。

多分、買う時が一緒だから、同じくらいのタイミングで壊れちゃうんでしょう…。

もう、修理して使うというのもアリなんですが、修理するにもこれからお盆に入って、多分時間がかかるし、そもそも修理できるかどうかもわかんないし、もう8年も使ったんだから十分だろう、ということで、慎重することにします。

今までは9kgの容量だったのですが、1kg増量させて10kgまで洗えるものを選びます。
お値段も手ごろだったのですが「展示品処分価格」ということで、配達には1週間かかるとのことでした。
残念だけど、1週間もコインランドリーは無理なので、あきらめます。
結局、明日配達できるやつをチョイスしたら、お値段はかなり上がったけれど、やむなしですね。

こんな時に、風呂場の水道も調子悪くなってるんですわ…。
なんでこうも出費がかさむかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...