2022/08/12

洗濯機、来る

どうも。

配達のお兄さんたちありがとう

洗濯機がぶっこわれたので、昨日電気屋さんで注文してきました。
今日配達してもらえることになりました。

11時ごろ、到着の連絡。
駐車場から自宅までが遠いので迎えにいきます。

昨日の夜かかってきた確認の電話で「どうしても階段を上らないといけないところがあるんです」と伝えたら、配達のお兄さんは明らかにテンションが下がってたけど、実際には大した階段ではなかったらしく、楽勝だったみたいです。
お兄さんたちは2人でやってきて、手際よく作業してくれました。

古い洗濯機の撤去、新しい洗濯機の据え付け、滞りなく終了。
昼前には全部終わって、お兄さんたちは帰っていきました。

アクエリアスの一本ずつでも渡してあげようと思っていたけど、その時間もなく、あっという間でした。
ありがとうございました。

午後から、新しい洗濯機で洗濯した洗濯物を、コインランドリーに持って行って乾燥させることにします。

自宅から一番近所のコインランドリーに持っていきます。
幸いに空いていたのですが、乾燥させている間に天気がめちゃくちゃ悪くなって、土砂降りの雨。
さらに、雷が鳴りまくってしばらくコインランドリーから出ることができなくなります。
少し雨が弱まった隙をついて車に乗り込んで自宅に帰ってきましたが、自宅の電気が消えてます。
近くに落雷があったので、停電したのかも知れません。
洗濯物を片付けて、電気の復旧を待ちましたが、全然復旧する様子がありません。
よくよく確認したら、ブレーカーが落ちてました。
多分、近くに落ちたんでしょうね。

午前中、洗濯機配達中にこの土砂降りにならなくてよかったなぁ。

割と家事はする方だけど、洗濯だけはお任せしてるので、洗濯機選びは細君に一任しました。機種名すら覚えてない…。
長持ちして欲しいなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...