2022/08/13

帰省と小さな旅と

どうも。

ほんの小さな旅よ

今日は実家に帰省。
午前中墓掃除。

午後から少しだけ遠出。

筑後川と昇開橋。

かつて国鉄時代、列車が通っていたんです。
昭和の終わりまで使われていたそうで、実家からそんなに遠くないのですが、残念ながら現役自体を観ることはできませんでした。

橋の上から、撮影。

シン・エヴァンゲリオン感があるなぁ。



観光客のために、橋を上下してくれます。
こうしてみるとエヴァ2号機っぽいなぁ。

案内してくれるおじさんがいて「昇開橋愛」に満ちた説明をいっぱいしてくれます。
途中雨が降ってきたので慌てて退散したけど、ほっといたらずっとしゃべってくれたと思います。

写真ではわかりにくいかも知れないんですけど、橋の真ん中が上下するかなり珍しい橋なんですよね。
かなり面白いのでいろんな人に観て欲しいなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...