2022/08/28

イスを買って組み立てて、イスを分解する日

どうも。

分解に大苦戦

娘2号が勉強机で使ってるイス。
もう10年くらい使っているおかげですっかりガタが来てます。
何度締めても締まらないネジがあったり、どこから外れたのかわからないネジが転がり出てきたり、座面のクッションが完全につぶれてしまって「板」になっちゃってます。

いくら何でも寿命だろうということで、ニトリに買いに行きます。
学習机用のイスではなく、普通のオフィスチェアを買うことにします。
値段もオフィスチェアの方が安いし。

OC-001BK

組み立てはそんなに難しくないです。
30分もかからずに組み立て完了。
座り心地も悪くないようです。

続いて、今まで使っていたイスを分解することになります。
これが大苦戦。

外せるネジは全部外したし、キャスターも外れたのですが、どこをどう頑張っても脚と座面が分解できないのです。
ネットであれこれ調べたのですが「ゴムハンマーで叩けば取れる」と書いてありましたが、そもそもゴムハンマーなんかないので、普通のハンマーに雑巾を巻いて叩いてみましたが、全然取れそうにないです。

このままだと燃えないゴミ袋に入らないので粗大ごみになっちゃって処分が面倒になるので、どうにかして小さくする必要があります。

そこで思いついたので、先日使った、「金ノコ」です。

↑これ。

さすがに金ノコでも、金属部分を切るのは骨が折れるので、比較的切りやすそうな足の部分とかその辺を切ることにします。
それでもかなり苦労しましたが、どうにか袋に入るサイズになりました。
いやもう汗だくです。


調べたら、粗大ごみ解体用のノコギリがあるようですね。
買っておこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...