2022/09/09

洗顔のトリセツ

どうも。

すんません、洗顔なめてました

あしたが変わるトリセツショー「洗顔」のトリセツ
家に帰ったら娘らが見てたので、一緒に見たテレビ。

番組の内容については、上のリンクに全部書いてあります。

さらに要約すると
・朝も洗顔料で顔を洗え!
・泡で洗え!
・ぬるま"水"ですすげ!

と、まぁ、こんな感じです。

まぁ、正直、45歳のおじさんなんでね、顔が脂ぎっていようが、カサカサだろうが、誰も見ちゃいないというのはわかってるんですが、なんとなく気になったんでやってみました。

朝の顔は水洗いだし、泡立てなんか超適当だし、熱めのお湯で洗ってるしで、とにかく「全部逆張り!」してました。

というわけで、早速やってみます。
まずは風呂。
洗顔フォームはいつものやつ。
泡立ては、ダイソーで売ってた泡立て「ほいっぷるん」があるので、それを使います。
いやー、風呂に置いてはいたのですが、全然使ってませんでした。
いざ使って見るとすごいの洗顔フォームはちょこっとだけでクリーミーな泡が出来るんですね。
これでもって、テレビでやってたとおり顔に泡を乗せるだけ。
正直、こんなもんでおじさんの油ギッシュに敵うわけないやん!と思ってました。
男性用のスクラブ入り洗顔料でゴリゴリ洗わないとダメじゃん!と思っておりました。

でもですね、それがですね…
泡をぬるま"水"で洗い流したら…

あ、全然違う!?これが本当のワタシ…?

今までは洗っても洗っても「なんかきれいになってない気がする…」と不完全燃焼感を感じていたのですが、泡で洗ったら、というか泡を置いただけなのに、今までにないスッキリ感を感じることができました。

すごいやすごいや!NHK!NHK!

というわけで、これからも泡洗いは続けていこうと思いました。

朝も泡で洗えるように「ほいっぷるん」もう一個買っておこうかな。


amazonとかにもあるけど、ダイソーで買うのが安くていいよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...