2022/09/10

散髪備忘録20220910

どうも。

刈り上げ2mmにも慣れた

そんなこんなで今日は散髪へ。
いつものプラージュへ。

最近、プラージュへ行ったら、やたらと混んでて毎回30分ぐらい待たされてたのですが、今回はタイミングがよかったのか、割とスカスカですぐに順番が回ってきました。

どのくらい切りますか、で、しばらく前までは「刈り上げは3mmで」とオーダーしていたのですが、ここのところずっと「刈り上げは2mmで」で頼んでます。
最初は、ものすごく短くなった感じがして、スース―していたのですが、もうすっかり慣れてしまいました。
まぁ、1mmの違いなんて、ほんの数日で伸びる長さですから、大したことはないですね。

散髪やってもらってるときに、切り終わったときに後ろの鏡を見せられて、「これでいいですか?」とか聞かれたり、髭剃りのときに顔に蒸しタオルを乗せられて「熱くないですか?」とか、シャンプーの時に「かゆいところありませんか?」とか聞かれますよね。

ぼくは基本的にめんどくさいので、全部「大丈夫です!」と答えているのですが、今回、蒸しタオルが我慢できるかできないかギリギリレベルで暑かったのですが、「大丈夫です!」と元気に答えてしまったので、結果的には大丈夫じゃありませんでした。
やけどしたわけじゃありませんけど、多分めっちゃ赤くなってたと思いますw
「強情灸」だわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...