2022/09/20

ノートパソコンのWi-Fiがつながらなくなった

どうも。

多分、ハードがいかれた

2年前に中古で買ったノートパソコン「Lenovo Thinkpad X230」。

主に細君が使っているのですが、最近Wi-Fiがつながらなくなったようです。

「どれどれ貸してみなさい」と、パソコンを立ち上げてみてみます。
Wi-Fiのアクセスポイントの設定が消えたのかな?と思って確認しようとしますが、そもそもWi-Fiのアイコンがありません。

コントロールパネルーネットワークとインターネットーネットワーク接続
を開いてみてみると、無線のネットワークアダプタが見当たりません。

なんでだ?

有線のネットワークアダプタは生きてるようなので、LANケーブルを接続してみたら、無事にネットワークにつながりました。
とはいえ、有線で接続していても不便なので、なんとか無線で使えるようにしたいわけで。

「ネットワークのトラブルシューティングツール」を試してみたり、
「デバイスマネージャー」でそれらしいアダプタのドライバを更新してみたり、
思いつくことは一通りやってみましたが、解決できませんでした。

うーむむ。

パソコンを分解して、内蔵されてるWi-FIアダプタを確認したりすべきかなぁとなんて思いましたが、なんとなく、それをやっても解決しない気がしてきました。

いやね、あれこれ調査して、試行錯誤して、丸一日かかって、なおるかなぁどうかな、ってところですよ。
ふと、amazonでWi-Fiアダプタを検索してみたら…

1,000円切ってるじゃないですか。

即買います。
1,000円でトラブル解決できるなら安いものですわ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...