2022/09/19

台風を乗り切った

どうも。

ほんのちょっとの進路の違いで

そんなこんなで、今日の夕焼けです。

明け方から午前中が風が強くなる時間帯、とのことでしたが、幸いに長崎ではあまり強く風は吹きませんでした。

今回は当初の予報では、長崎で最も被害が出ると思われる「台風が九州の西を北上するコース」だったのですが、少しコースが東よりになったため、長崎ではあまり被害が出ませんでした。

台風は「台風の右側」が風が強く吹いて被害が大きくなる傾向にあります。
今回は、鹿児島宮崎で大きな被害が出たようです。
ほんの少しコースが西よりだったら、長崎でも大きな被害が出ていたと思います。

まだまだ、台風のシーズンは続くので引き続き、用心しながら過ごしていきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...