2022/10/12

たまにケーキを買う

どうも。

去年の轍は踏まない

今日は細君の誕生日だったので、「ケーキでも買って帰るか」と仕事終わりにシャトレーゼへ。

去年、同じ店でホールケーキを買ったら

「お誕生日ですか!?おめでとうございます!」と店員さんから高らかに声をかけられ、プレートの名前はどうなさいますか?「ちゃん」ですか?ろうそくは何本にしますか?

と、のっぴきならない状態になりました。

さすがにロウソク40数本は無かろう…。

今年はさらにカウントアップしちゃうので、どうしようかと思いながらお店に行ったら、アイスのデコレーションケーキはあったけど、普通のちょうどいいサイズのホールケーキがありませんでした。

なので普通のショートケーキを適当に見繕って買いました。
さすがにこれでは「誕生日おめでとうございます!」と声をかけられることもありませんでした。

ケーキはですね、おいしくいただきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...