2022/10/11

ロジクールのマウス Pebble M350GR(2個目)を買ったよ

どうも。

そこまで好きだというわけではないんだけども

ドコモのスマホを使ってて、自宅の回線はドコモ光だったりするので、いつの間にかドコモのポイントがたまっていたりします。

で、このポイント、期間限定ポイントがあるらしく、「もうすぐ期限が切れますよ!」という連絡がきました。
以前も、このポイントが切れそうになって、慌てて食事しにいって、「ポイント使えるからちょっとゼイタクしよう!」と少しばかり高いものを頼んだら、会計の時に「ダメです!」って言われちゃって、悲しい思いをしたことがありまして。

この辺がよくわからなかったのですが、もう調べるのも面倒になってきたので、失効してもいいかななんて思ってたのですが、さすがにそれはもったいなさすぎるだろうということで、少しだけ調べてみたら、amazonで使えることが分かりました。

ただ、これもドコモポイントと連携させるのがやたらと面倒くさくて、なかなかうまくいかず、しばらくドコモポイントが消化されているんだろうと思っていた買い物が、実は設定が反映されていなくて、いつも通りクレジットカードから引き落とされてたりしました。

どうにか設定がうまく行けたので、何か買おうかと思って、あれこれ考えたのですが、これといって思いつかず。

そういえば、自宅のパソコンはマウスもキーボードもBluetooth接続してるのですが、この状態でイヤホンもBluetoothで繋げると、音が途切れてしかたがないので何とかしたいなぁと思ってたことを思い出します。
原因はマウスとイヤホンが干渉してるようで、そろそろマウスも古くなってきたので、ここいらで新しいのに替えようと思い至りました。

マウスに関しては、職場で使うマウスのために散々調べたので、その時買ったものと同じものを買うことにしました。

買ったのはロジクールの「Pebble M350GR」です。


職場では「薄っぺらくて握りにくいなぁ」と思っていたのですが、自宅で使ってみると、そんなに違和感はありません。
すぐに慣れました。

カチカチ音がしないのが特徴のようですが、個人的には、自宅で使う分にはカチカチ音がしても全然かまわないし、カチカチ音がした方が、作業してる感じがして好きなんですけどね。

で、問題のイヤホンとの干渉についてなんですが…思ったほど改善はしませんでした。
Bluetoothじゃなくて、USBアダプターをつければ違う電波での接続も可能のようですが、USBポートふさぎたくないんですよね。
ワイヤレスイヤホンはそこまで出番がないので、ひとまずはこのままで使っていきたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...