2022/10/10

欲張って何もできない日

どうも。

あれもこれも…

今日はお休み。
あれもこれもとやることを考えていたのに、結局大したことは出来ず。

午前中にBlogを1週間分まとめて書いて、午後、ちょっとした用事を済ませたらあっという間に夕方。
あわてて、前からやろうとしていた、風呂場の珪藻土マットにやすりをかけます。
珪藻土マットはちょくちょくやすりをかけてやらないと、全然水を吸ってくれなくなります。
しばらく前から、吸水力が落ちたなぁと思っていたのですが、なかなか手が回らず今日にいたります。
紙やすりで磨くのですが、外でやらないと粉で大変なことになっちゃうし、また粉を吸い込んだら体に悪そうなので、しっかりマスクをしてやります。
これも適当に磨いただけだと、すぐにダメになってしまうので、しっかり磨きます。
結構疲れます。

あと、隣の空き地に雑草が生えてきたので、除草剤を撒きます。
この空き地の雑草の駆除はもう慣れてきたのですが、近所に野生化したランタナが生えて、これが通路にはみ出してきて結構邪魔になっています。
花はかわいらしいんですけどね。

時々、近所の人がはみ出した分は切ってくれているようですが、それでも旺盛に生えてきて厄介です。
ほんのちょっとしたコンクリートの割れ目から生えてきていて、かなりの年数が経っているせいか、根本付近の茎が木質化してしまっています。
かなり繁殖力が強いようです。
空き地に除草剤を撒いたついでに、このランタナも除草剤をかけておきます。
なお、葉とか種には毒があるそうで…。

その後、晩ごはんの買い出しに出かけたくらいで、一日が終わってしまいました。

そんなもんさ。そんなもん。
体が休まったからそれでいいのさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...