2022/10/16

めちゃくちゃ効いた鍼灸

どうも。

会心の一鍼(ひとはり)

昨日の話。

朝イチで散髪に行って、その後予約していた鍼灸院へ。

夏前に一度お世話になって、その後何度か行こう行こうと思いながらもなかなか予約が取れず、やっとこさ予約がとれました。
あ、ちなみにお世話になってるのは「胡坐堂(アグラード)」です。

とにかく疲労がたまってしまって、体全体的にガチガチに固まってる感があること、特に股関節周りが固くなっているように思うこと、自律神経はだいぶん回復してきていること、などを伝えます。

確かに、股関節周りが固くなっているのは固くなっているようですが、それよりも今日は、背中に集中的に鍼を打ってもらいました。
今までで一番時間をかけて対処してもらいました。

おかげで終わったあとは、びっくりするくらい背中から肩にかけて軽くなりました。
今まで背負っていた20kgぐらいのリュックサックを下ろしたかのようなそんな感覚です。
本当にありがたいです。

「りらくる」とかのマッサージも試してみたのですが、施術中は気持ちいいのですが、終わった後はすぐに元に戻ってしまいます。

鍼はそれよりも持続性があるので、どっちかというと鍼の方が性に合っているようです。

で、昨日から今日にかけて、やたらとトイレが近くなっているように思います。
これはもしかして、背中に溜まっていた老廃物が鍼で流れ出して、排出されているのではないか、と一人で勝手に思っています。
「気」というものがあるのかどうかは、ぼくにはよくわかりませんが、滞っていたものが流れ出したというのはいいことだと思います。

ホントは定期的に通いたいんですけど、時間とお金の都合で、「頑張った自分へのご褒美」として利用しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...