2022/10/04

ウエイクのルーフモールが外れてたぞ

どうも。

高速道路でバタバタ音がするよ!

愛車ウエイク。

仕事終わりに給油して帰ろうと、セルフガソリンスタンドに寄ったんです。
給油を終えて、ふと気づいたら、車の屋根からなにやら黒いベルト状の部品がべろーんと垂れ下がってました。

そういえば、高速道路を走っているときに、なんか屋根から「バタバタ」音がするなぁとおもっていたら、これが原因だったようです。

どうしてこんな状況になっているのに気が付かなかったのか、と思ったのですが、自宅の駐車場も職場の駐車場も暗くて良く見えなかったので気が付かなかったようです。

慌てて、洗車場に移動して、洗車用の脚立を借りてよくよく確認します。

車の屋根に溝が彫られてて、そこをウレタン製?の部品が埋めるように装着されていたのですが、これが外れかけているようです。

手で押し込んでみたら、なんとなくはまっていったので、ひとまずこれで様子をみます。

そもそもこれは「ルーフモール」という部品らしいのですが、結構劣化してきてるように思えました。

次の車検の時に替えようかな…。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...