2022/11/03

落語してきました20221103

どうも。

二十数年ぶりの…

今日はご依頼をいただきましたので、落語をしに行きました。

夏前にこしらえて、結局今まで出番のなかった、きのこ着物でいきます~
イヌセンボンタケとアンズタケの片身替わりです。

今日の演目はこんな感じ

「たらちね」磯丸
俗曲・三味線 たき
「悋気の佐世保独楽」舞扇

「たらちね」は学生時代に覚えて、その後全然やってたかったので、二十数年ぶりの登板になりましたが、かなりしっかり覚えていました。
むしろ、最近覚えた落語よりもちゃんと覚えてました。
学生時代はやっててもなんかしっくりこなかったのですが、今、取り組んでみると案外楽しくできたのが、ちょっとした発見でした。

たらちね、しばらくローテーションに入れていこうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...