2022/11/01

無人餃子販売で買ってきた

どうも。

お金払う時のアピール

昨今、「餃子の王将」のニュースを耳にするようになり、無性に餃子を食べたくなってしまいました。
ちょっと不謹慎なのかなとも思いましたが、結果的に餃子の消費が増えることになり、むしろ供養になるのではないか、と考え直し、夕食に餃子を食べることにしました。

ただ、残念ながら、アクセスしやすい餃子の王将がなかったので、最近長崎でもちらりほらりと見かけるようになった無人餃子販売を利用することにしました。

1パック1,000円で販売されていました。1パックだけだとちょっと物足りない気がしたので、2パック買うことにしました。

買ってお金を払う時は、代金箱にお金を投入することになるのですが、お金をごまかしていると思われては困るので、監視カメラに向けて、さりげなく「ちゃんと2千円ありますよー」とアピールしてから箱に投入しました。

ただ、「はいー、ちゃんと千円札が2枚ありますよねー」というアピールの仕方が、手品師のそれっぽいな、と思われやしないかと逆に心配になります。
手品だったら、多分、箱に入れたように見せて実は入れてない、というトリックになるんだろうなと思います。
カメラに映ることを意識してしっかり箱に投入します。

餃子はたくさん食べました。
とてもおいしかったです!


1 件のコメント:

  1. 「のれん問題」で「大阪王将」と「餃子の王将」が分離してから20年以上かな?
    それに第3勢力登場参戦…。「博多王将」って、なにそれ私聞いてない!!
    https://tabelog.com/fukuoka/A4003/A400301/40048499/

    あ、大阪王将の「ホイコー飯(ハン)」、美味しいです♪

    返信削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...