2022/10/31

日本丸と海王丸

どうも。

スマホの方が撮れ高がいい

この前の土曜日。
散歩がてら水辺の森公園まで出かけました。

帆船が長崎港に入港しているので、写真を撮りに行きました。

一眼レフを抱えてせっせと写真を撮りました。


きもちいい青空。

広角フィルタをつけてたくさん撮影しました。

結構頑張って撮ったのですが、いざ撮った写真を見てみると、レンズについてたゴミも一緒に写ってました。
レタッチソフトで補正する必要があったのですが、面倒でなかなか手をつけられませんでした。

そして…





適当にスマホで撮った写真の方が、撮れ高がいい気がするんですよね。

どういうことですかね。これは。

まぁ、それでも、あたしゃ一眼レフであれこれ考えながら撮った写真も好き。
どっちも好きよ。


好きに撮ればいいのよ。




1 件のコメント:

  1. 40年以上前(大阪に住んでた頃)に、日本丸と海王丸、見に行ったことあるんですよね。
    あれからもう、代替わりしてるでしょうけど…。

    返信削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...