2022/11/25

ガンバレ!ツルギダさん!

どうも。

フルネームは「剱田ヘイデルベルグ」

先週、仕事終わりに、ホームセンターに行ったら、外の園芸コーナーで100円に値下げされて投げ売り状態だった多肉植物を買ってきました。

「ハオルチア」とか「ツルギダヘイデルベルグ」とかタグに書いてありました。
元々は700円のようです。
葉っぱが茶色に変色してしまって、全然元気がありません。
寒くなってきたので、屋外に置かれてて元気がなくなってきたのか、それとも水のやり方がまずかったのか、とにかく状態はあまり良くないようです。

ひとまず、半分くらい土を入れ替えて、自宅の植木鉢に植え替えます。
室内に置いておくことにします。
日光が届かないけど大丈夫かな?このまま枯れちゃうんじゃないのかな…と思っていたら…
1週間でめっちゃ元気になりましたw

茶色だった葉っぱも緑になって、横に広がっていた葉っぱが立ち上がってきました。
脇の方から小さな芽が出てきて、このまま増えていきそうなほどです。

なんか、とってもうれしい。
もっと大きくなったら、大きな鉢に植え替えてあげよう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...