2022/12/14

有線に回帰

どうも。

というか失くすなよ…

娘1号から「iPhoneで使える3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタを買ってきて。多分ダイソーにある」と言われたので、仕事終わりにダイソーへ。

探してみましたが、ありません。
TypeCの変換アダプタはあるのですが、ライトニング用はありません。

仕方がないので、近所のホームセンターで探してみましたが、1つ2000円くらいするやつしかありません。
TypeCは100円で買えるのに、さすがに20倍の価格差があったので手が出せず、帰宅。

何故必要なのか聞いてみたら、今まで使ってたワイヤレスイヤホンを紛失してしまったようで。
今後も似たような事態になりかねないので、有線のイヤホンを使うことにした、とのこと。

まぁ、一理ある。
完全ワイヤレスイヤホンは、ほんとに落っことしてしまいそうになるし、しばしばどこに行ったか分からなくなっちゃうしで、便利さの裏返しの不便さがあるんですよね。

最近のスマホには、イヤホンジャックがついてないので、有線イヤホンを使おうとするのであれば、変換アダプタが必要になるわけで。
せっかくシンプルなiPhoneなのに、そんなアダプタを使うだなんていったらスティーブジョブズが化けて出そうな気もします。

結局、Apple純正のアダプタを買うことにしました。
1本千円しました。
千円なら、ダイソーでワイヤレスイヤホンが買えるんだけどな。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...