2022/12/24

ポリープの結果

どうも。

良性だってさ

先々週、手術でとっぱらった大腸ポリープ。
今日、生検の結果が出るということで、病院まで聞きに行ってきました。

結果としては…

「良性のポリープ」

だった、とのことです。
取り残しもないとのことで、しばらく安心してよさげ。

まずは一安心。

もう一つ、右脇腹が痛くなるので、CTを撮ってもらったのですが、この結果では、特に何も映ってなかったようです。
胆石を疑われていたのですが、それらしきものは写っておらず。
これ以上調べるのであれば、MRCPを撮ってみるかどうか、ってところのようですが、どうも先生の言葉の端々に「そこまでやらんでもいいんじゃね?」みたいな空気を感じたので、多分大丈夫なのかな、と思ってます。

一応、胆のう以外にも膵臓だとか肝臓だとかに問題はないか聞いてみたのですが、特に問題はないみたいです。

しばらく様子見かな。



2 件のコメント:

  1. >良性だってさ
    良かったです…。
    じゃあ、「最近の体調不良の原因はなに?」って疑問は残るんですが…。
    とりあえず「心臓の血管が人より太い」「どないせえいいまんねん!?」で。

    返信削除
    返信
    1. やましたさん
      まぁ、あれだ、内視鏡検査の時点で「多分良性」って言われてたので、「まぁ、そうかな」とは思っておりました。
      なお、私の場合「心臓が傾いている」そうです。

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...