2022/12/30

出れるけど入れない県

どうも。

入れました

実家に帰省します。
朝は早めに移動。
ついたら即墓掃除。
今年の墓掃除ははかどりました。
というのも、移動中に立ち寄ったドラッグストアで「スコッチブライト」を買ってきたのです。
この「スコッチブライト」、学生時代にちょこっとアルバイトしていた清掃関係の仕事の時に「たいていの汚れはスコッチで磨けばとれる」と教えてもらったので、それを思い出したわけで。
墓石についた黄色くなってる水垢が、スコッチで磨くとみるみるうちにきれいになっていきます。
こうきれいになってくれるとやる気も出てきていつもよりも長めに掃除してました。

おかげでいつもよりもだいぶんきれいになった気がします。
きもちがいい。



なんとなく、佐嘉神社に行きました。
佐賀の神社はM-1でネタにされてましたね。



あと、佐賀駅はいつの間にかなんかきれいになってました。
佐賀駅から佐賀県庁に続く「メインストリート」は電飾がかなりキレイでした。

ただ…そこをちょっと離れるともう真っ暗で、いつもの佐賀だなぁと安心しました。

そんなわけで年末年始は実家に滞在します。



↑墓掃除に使ったスコッチブライト。おすすめ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...