2022/12/29

大掃除&大掃除

どうも。

全身筋肉痛

今日から年末年始の休みに突入しましたが、朝から大掃除です。
正確に言えば、今週に入ってから仕事が終わって帰宅後にできる範囲で、片付けをはじめててたので、すでに大掃除は始まっています。

運勢なんてものがあるのかどうかはよくわかりませんが、去年から今年にかけて何となく運気の流れが悪い感じがしているので、少し流れを変えたいという思いもあって、いつもよりも一生懸命片付けをやってます。

パソコン周りに飾っていたきのこ関係やらドラクエ関係のフィギュアを片付けました。
ずいぶんすっきりしました。
あとはあまり見る機会が少ないきのこの図鑑も物置へ放り込みました。
この辺はすでに昨日までにすましています。

今日は朝から、水槽の水換え、風呂掃除、風呂のカビとり、風呂の燻煙、風呂の足ふきマットの研磨、玄関アプローチの掃除、玄関先の植木鉢の整理、パソコン周りおよびパソコン内部の掃除。
結局丸一日かかりました。
もうくたくた。
一番体力的に大変だったのは、玄関アプローチの掃除だったでしょうか。
デッキブラシで磨こうとしたら、柄が折れてしまって、ブラシの部分を手でもって磨きまくったので全身が筋肉痛になってしまいました。

きれいになってよかったよかった。
これで運気の流れも変わってくれたらいいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...