2023/01/14

気まぐれにパチンコしてみた話

どうも。

ぼくは基本的にギャンブルが得意ではないので、ほとんどやったことがありません。

「嫌い」というわけではないのですが「向いてない」と自覚しています。

ただ、今日は、なんとなく時間があって、なんとなくいつもと違うことがやりたくなって、ほんの気まぐれでパチンコ屋さんにいってみることにしたのです。

今日は仕事に出かけててたのですが、帰りにそんな気分になりました。

いつもはこんな気分のときは、思い切ってお酒を飲みに行ったりするのですが、最近酒を飲むとやたらと疲れてしまうし、一度車を自宅駐車場に置いて、そこから歩いて出かけて、歩いて帰ってくるというのは果てしなく億劫になったので、気まぐれパチンコと相成った次第です。

なんとなく立ち寄ったそのお店は、駐車場がやたらと広いのですが、そのやたらと広い駐車場が、やたらと混んでて、車を停めるのも大変でした。
入店してみたらそれなりに人がいっぱいいます。

詳しいことは全然わからないのですが、多分、人が多い方が、それだけつぎ込まれるお金も多くなるため、店側に利益が出て、利益が出ていれば、客に還元される可能性も多くなる、のではないか?と浅はかに考えて、適当にあいている台に座ります。

適当に座るとはいえ「大ばくち」をうちに来たわけではないので「1円」と書いてある台に座ります。
1玉=1円ってことなんだろうということは、さすがのぼくにもわかります。
今日は軍資金を3,000円と決めます。
3,000円分飲みに行ったと思えば、「まぁ、そんなもんかな」と思えてあまり惜しくないですし。

お金の投入口はどうやら左側にあるらしい、「玉貸」というボタンを押すと玉が出てくる、というのはわかりました。
どうもこのお店では玉が増えても、自動的にカウントされてカードに記録されるらしくて、通路に玉の入った箱が積み上げられたりはしないようです。

適当に座った台で千円分がなくなるかどうかのころ絵柄が揃って、1回当たりました。
ただ、1回当たっただけですぐに終わってしまったので、ちょっと別の台に移動してみます。
今度は全然当たらなくて、追加で2千円入れました。
この2千円分がなくなるころに、何度か当たって、1,900発くらいに増えました。

もう帰ろうかなぁと思いましたが、エヴァンゲリオンの台が空いていたので「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ」と言いながら座ってやりましたが、1回当たったはいいものの、なんか玉が詰まって出てこなくなって、よくわかんなかったので止めました。

最終的には1,000発とちょっとになりました。

結局、それが千円に化けて、端数でお菓子の「ハッピーターン」をもらって帰りました。

都合2,000円のマイナスです。
まぁ、2,000円のハッピーターンはちょっとお高めかもしれんのですが、なんかちょっとだけワクワク感を感じられたから、それでいいじゃない。

そんなもんさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...