ぼくは基本的にギャンブルが得意ではないので、ほとんどやったことがありません。
「嫌い」というわけではないのですが「向いてない」と自覚しています。
ただ、今日は、なんとなく時間があって、なんとなくいつもと違うことがやりたくなって、ほんの気まぐれでパチンコ屋さんにいってみることにしたのです。
今日は仕事に出かけててたのですが、帰りにそんな気分になりました。
いつもはこんな気分のときは、思い切ってお酒を飲みに行ったりするのですが、最近酒を飲むとやたらと疲れてしまうし、一度車を自宅駐車場に置いて、そこから歩いて出かけて、歩いて帰ってくるというのは果てしなく億劫になったので、気まぐれパチンコと相成った次第です。
なんとなく立ち寄ったそのお店は、駐車場がやたらと広いのですが、そのやたらと広い駐車場が、やたらと混んでて、車を停めるのも大変でした。
入店してみたらそれなりに人がいっぱいいます。
詳しいことは全然わからないのですが、多分、人が多い方が、それだけつぎ込まれるお金も多くなるため、店側に利益が出て、利益が出ていれば、客に還元される可能性も多くなる、のではないか?と浅はかに考えて、適当にあいている台に座ります。
適当に座るとはいえ「大ばくち」をうちに来たわけではないので「1円」と書いてある台に座ります。
1玉=1円ってことなんだろうということは、さすがのぼくにもわかります。
今日は軍資金を3,000円と決めます。
3,000円分飲みに行ったと思えば、「まぁ、そんなもんかな」と思えてあまり惜しくないですし。
お金の投入口はどうやら左側にあるらしい、「玉貸」というボタンを押すと玉が出てくる、というのはわかりました。
どうもこのお店では玉が増えても、自動的にカウントされてカードに記録されるらしくて、通路に玉の入った箱が積み上げられたりはしないようです。
適当に座った台で千円分がなくなるかどうかのころ絵柄が揃って、1回当たりました。
ただ、1回当たっただけですぐに終わってしまったので、ちょっと別の台に移動してみます。
今度は全然当たらなくて、追加で2千円入れました。
この2千円分がなくなるころに、何度か当たって、1,900発くらいに増えました。
もう帰ろうかなぁと思いましたが、エヴァンゲリオンの台が空いていたので「逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ」と言いながら座ってやりましたが、1回当たったはいいものの、なんか玉が詰まって出てこなくなって、よくわかんなかったので止めました。
最終的には1,000発とちょっとになりました。
結局、それが千円に化けて、端数でお菓子の「ハッピーターン」をもらって帰りました。
都合2,000円のマイナスです。
まぁ、2,000円のハッピーターンはちょっとお高めかもしれんのですが、なんかちょっとだけワクワク感を感じられたから、それでいいじゃない。
そんなもんさ。
0 件のコメント:
コメントを投稿