2023/01/11

掃除機を買い替えた話

どうも。

基本的に部屋の掃除は細君がやってくれてるのですが、その時に使ってる掃除機がどうにも使い勝手が悪いようで、買い替えることになりました。

これまで使っていたのが某「アイ●スオーヤマ」製で、1年くらい前にホームセンターで買ってきたものです。
吸引力なんかは特に問題なかったようですが…
・買って間もなくパイプの連結部が割れ、養生テープでぐるぐる巻きにして使うことになる
・コードリールのゼンマイの力が強すぎて、勝手にコードがジワジワ引き込まれる
・コードリースのゼンマイの力が強すぎて、コードを収納するときにムチのように手を叩かれる
という使用上の不具合が発生して、「使うごとにストレスがたまる!」そうです。

で、ついこの前、パイプの連結部が再起不能になるほど壊れてしまったので、あきらめて買い替えることにしました。

どうも掃除機はサイクロン式が好みではないらしく、紙パック式でないとダメだそうです。
あと「ア●リスオーヤマ」以外であること、も条件です。

そんなこんなで新たにお迎えしたのがこれ↓


パナソニック「MC-PJ21G」。

この掃除機がいい!というわけでもなく、ヤマダ電器に行ったら在庫がこれしかなかったので、これにしたという感じです。

使って見ての感想としては
「コードに手を叩かれなくなったのでとてもよい」
とのことです。

それは良かったというより、普通だと思うよ。

しかし、オーヤマさんにはこの辺しっかりして欲しいですね。

実はスティック型の掃除機も使ってて、それもオーヤマさんなんですけど、これもパイプの連結部分が割れてるんですよね。
オーヤマさん、安くていい製品もあるんですけど、ちょっと掃除機はダメっぽいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...