2023/01/10

多肉植物の花?

どうも。

写真は庭に置いている多肉植物の寄せ植え鉢です。

ちょっと目を離したすきに、脇芽がにょきにょき伸びてました。

その先には…
これは…?花?

何がきっかけなのかよくわかりませんが、うちの多肉植物は急に脇芽を伸ばして、急に花を咲かせることがります。
この「わけのわからなさ」はきのこにも似たものがあって、ぼくは結構好きです。

ただ、多肉植物は花を咲かせると本体が弱っちゃう、という話を聞いたことがあって、摘み取ったほうがいいのかな、と思わなくもないのですが、きれいに咲いているので、これはこれでこのままにしておきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...