2023/02/10

久々の生ジョッキ缶

どうも。

しばらく前にめちゃくちゃ流行って、なかなか買えないレベルだったスーパードライ生ジョッキ缶。
今となっては普通に買えるようになりまして。
普通に買えるようになったらなんとなく買わなくなったりしちゃう、そんな天邪鬼な消費者の一人であります。
今日はコンビニに寄ったらたくさん売ってあったので、「久しぶりに買って飲んでみるかなー」、と買ってきた次第です。

最近、金曜日でもなんとなく疲れてしまって、ビールも飲まずに寝てしまうことが多いのですが、今日はお風呂にちょっと長くつかって、しっかり瞑想して、ややフラフラになりながら出てきます。
水も飲まずにビールに一直線。

このジョッキ缶、冷たい状態だと泡が出ないので、冷蔵庫から出して少し時間が経った方が泡の出がよいです。
ただ、この調整が難しくてタイミングを逃すと
「こんなに出なくていいからああーーーーうわーーー」
になります。
もう、何度も経験してきました。

今回は、もう泡は出なくてもいいや、とすぐにあけて飲んでしまいました。
別に泡は無くても味は変わりませんでしたよ。

ホントは外で飲みたいな。
そしたらこぼしても平気だし。
真夏にキャンプしながらとか。
あー、最高だろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...