2023/02/16

エピレタ その後

どうも。

そんなこんなで、1年間に渡って家庭用脱毛器「エピレタ」でヒゲ脱毛を試みました。
1年間使ったのですが、髭剃り要らずになるほどの効果が表れたわけじゃないし、これ以上、ヒゲが薄くなる気配もないので、使うのをやめてます。

で、使うのをやめて半年経ったのですが、実は今、ヒゲが濃くなっているのを感じています。
ちょっと前までは、朝の髭剃りに10分もかからなかったのに、最近では20分近くかかるようになってきました。
エピレタを使う前は20分かかっていたので、以前の状態に戻ったようです。

エピレタ、効果出ないんじゃないか?と思ってたんですが、実はそれなりに効果が出るのかも知れません。

エピレタ使っている間に、ちょっとずつヒゲが薄くなっていっていたのですが、使うのをやめたので、また元のヒゲの量に戻ってしまった、ということなんだと思います。

薄くなっていくスピードがあまりにもゆっくり過ぎて、全然気が付かなかったのではないかと思います。

というわけで、使用再開します。
1年使って効果が思ったほど出なかったからといってやめちゃダメなんですね。
ちょっと調べてみたら、脱毛のために病院とかサロンとかに通っても、結構時間がかかるみたいなので、家庭用の弱い出力ではそう簡単に効果が出ないのも当たり前かもしれません。

ツルツルになるのは無理だろうけど、朝の髭剃りの時間が短くなるのを目指して、地道にやっていきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...