2023/02/18

落語準備

どうも。

明日は市立図書館で落語会の予定です。

前日から準備していいということだったので、今日のうちに荷物を搬入してせっせと準備します。

大まかこんな感じ。

緋毛氈なんかは、また当日きれいにします…
(写真に撮ると荒が見える…)


マイク越しの客席。

いわゆる「サンパチマイク」の設定に手間取ります。
自宅からアナログミキサーを持って行って、現地のPAに接続させようとしたのですが、なぜか全然音が出なくて、右往左往します。

以前、この会場で自宅からマイクとアナログミキサーを持って行って使ったことがあったので、大丈夫だろうとタカをくくっていたのですが、なかなかうまくいきません。
それもそのはずで、コロナのおかげで、この会場を使わせてもらうのも3年ぶりだったので、すっかりどう設定したのかも覚えていないんです。

あれやこれや、会場のスタッフさんにもご迷惑をかけながらも、結果的に、うちのミキサーのGAINを最大に上げればよかっただけのことでした。

ともあれ、ちゃんとマイクも使えるようになったので、一安心です。

明日は頑張りましょ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...