2023/03/19

バージョン6.4クリア #ドラクエ10

どうも。

ちまちま進めてるドラクエ10。
やっとこさ、現行バージョンの6.4のストーリーをクリアしました。

内容は
・宇宙からなんか攻めてきたぞ!
・対抗できる天使の装備がぶっ壊れた!
・時の牢獄にとじこめられた主人公の実父を助けて、時渡りをして、過去に戻って天使の装備を復活させよう!
・エルトナの混沌、ナドラガの混沌で材料取ってこい!
・天使の輪っかやるわ、さいなら!
・剣と盾造るぞ!
ってな内容でした。

正直な話、ちょっと前のストーリーも忘れてしまってるので、主人公の実父ってなにやってたんだっけ??ナドラガって何だっけ??と??だらけですが、もう振り返って話の筋を追う気にもなれず、ふんわりとストーリーを追っている状態です。

途中に出てくるボス戦もそんなに苦労することなく、適当に強そうなサポート仲間を雇っていけば、「強さ:ふつう」で勝てました。
このくらいでいいです。
バージョン3の時のような、どうやっても勝てないボスとか、あたしにゃ無理ですわ。

そんな感じなので、特にレベル上げの必要はないです。
必要はないですが、漫然とレベル上げをするのが楽しいので、ちょっとずつやっていきたいです。

写真はサブクエストに出てきた「ダースロード」。
ダースドラゴンのちょっとでっかいやつ。
「ダースドラゴン」ってドラクエ1の時に、「ダークドラゴン」って名前にしたかったけど、ファミコンの容量の関係で「ク」が使えなかったので、苦肉の策で「ダースドラゴン」って名前になったんじゃなかったっけ?

苦肉の策の「ダースドラゴン」が正式名称になって、今になっても出てくるのってなんか面白いね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...