2023/03/20

奇跡の180

どうも。

万度申し上げますが、私はスポーツが苦手です。
壊滅的に運動神経がありません。

なので、基本的にスポーツというものはやらないことにしているのですが、どうしても付き合いでやらなきゃいけない場面に出くわすことがあります。
他人に迷惑をかけるので、野球とかソフトボールとかサッカーとかバスケとか、その辺の集団競技は断固拒否しますが、ボウリングぐらいなら、個人的に恥ずかしいだけなので、甘んじてやることにしています。

そんなこんなで、今日はボウリングをすることになりました。

よく「アベレージはいくつ?」なんて聞かれることがあるのですが、そもそもボウリングなんか、一生のうちで数えるほどしかやったことがないし、それを平均したら、70とかになるんじゃないのかと思います。

まぁ、100超えれば御の字よね、と思って、いざボールを転がします。

以前、誰かに教えてもらった、「ボールをアイロンだと思って、それをまっすぐ滑らせるのをイメージ」というのを念頭に、「レーンに立ったら、ゆっくり息を吐いて力を抜く」というのを心がけてやってみます。

すると、どうでしょう。
なにがどうしたのか、ストライク連発。
最終的には180点でした。

奇跡、だ…

自分でもびっくり。
多分、一生に一度なんだろうな、こんなの。
記念にスコアを写真に撮っておけばよかった。

帰り道、「運を使い果たして、事故にでも遭うんじゃないか」とヒヤヒヤしながら帰りました。


買うか…マイボール

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...