2023/03/21

お彼岸ちょっと帰省

どうも。

お彼岸なので、ちょっとだけ実家に帰省します。

よりによって今日は雨がひどく降ってます。
ま、最初から最後まで全部車で移動だから大丈夫だろう、とタカをくくって、自宅を出発したのですが、高速道路が途中から霧がひどくて、ロクに前が見えなくなって、怖い怖い。
前を走る車がライトをつけてくれたらいいのに、なかなかライトをつけないので、テールランプすら見えず、ヒヤヒヤしながらの運転でした。

早めに実家到着。
実家では恒例の墓掃除。
雨が降ってて濡れながら掃除しました。
水をかけなくても自然に雨で流れてくれるので、雨も悪いばかりではありませんね。

前回の墓掃除で大活躍してくれた「スコッチブライト」も、2回目だとだいぶんへたってきて、前回ほど汚れは落ちませんでした。
お盆の掃除のときは買い替えよう。

麦が青々してました。

昼過ぎには実家出発。

コロナも治まってきたので、ホントは泊りがけで帰省したいところなんだけど、なかなか時間がとれないなぁ。





今日は初めてフォグランプ欲しいなって思いました。
今までフォグランプ装備した車に乗ったことないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...