2023/03/31

氷結 無糖 を飲んだので

どうも。

年度末だし、金曜日だし、少しお酒を飲んでもバチはあたらんだろう、ということでコンビニで買ってきました。

氷結無糖レモン(4%)。

なんとなくビールって気分でもないのよね、かといって甘いお酒は飲みたくないし、日本酒は今日はキツイかなぁ、なんて思って、コンビニのお酒のコーナーのところで逡巡して、もう飲まなくてもいいかな?ってぐらいに躊躇った挙句に買ったのがこれ。

ちょっと前にネットで「氷結無糖はうまい」と書いてあった(ような気がする)ので、じゃあ1回は飲んでおくかな?と思って1本買ってきました。

アルコール度数は4%、7%、9%と3種類置いてありましたが、最近すっかり酒に弱くなってるので7%とか9%とかは無理だろう、、、と無難に4%にしました。

ごはんを食べながら飲んでみます。
味は…甘くないです。そりゃ無糖だから当たり前でしょうけども。
甘くないので、食事の時に合わせやすいと思います。
そして、レモンの風味で飲みやすいので、スイスイ飲めてしまいます。
もしかしてもしかしたら、7%でもよかったかな?なんて思いながら飲んでました。

一時期、レモンサワーが流行ってたのですが、レモンサワーが甘くて苦手って人にははまるかもしれないですね。

1本飲み終えたら、猛烈に眠たくなって、気が付いたら1時間ほど寝落ちしてました。
4%を一缶飲んだだけでこんなになっちゃうなんて…。そして目をさましたら頭痛。
もう酒飲まない方がいい体質になっちゃったんじゃないの?
コロナで飲み会とかがなくなって、酒を飲む機会が減ったからなのかずいぶんとお酒に弱くなってると思います。

今後、飲み会とかが増えても、余り飲まないようにしようと思いました。
無理しない無理しない。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...