2023/03/01

MrMaxでシャワーヘッドを買いまして

どうも。

先日テレビで見た番組がこれ。

「マツコの知らない世界 超進化シャワーヘッドの世界!お肌気になる寒い冬最新17連発」

うちの風呂場も以前はシャワーヘッドを後付けしてました。
ただ、シャワー自体が壊れ、シャワーを修理したところ、接続部分が合わなくなってしまったので、後付けヘッドは使えなくなってしまって、それ以来デフォルトのヘッドを使っています。

先ほどの番組を見て「そうだ、シャワーヘッドを買いに行こう!」と思い立って、MrMaxへ行ってきた次第です。

ただ、番組でも扱っていましたが、シャワーヘッドのお値段がホントにピンキリで、安いものは1,000円くらいで買えちゃうし、高いのになると50,000円を超えちゃうレベルの高級品もあるみたいです。
実際店頭でも、思っていた以上にいろんな種類のシャワーヘッドが置いてあって、どれがどう違うのか全然わかりません。
とはいえ、いきなり数万円するのを買っちゃうほど財政的に余裕はないので、できるだけ安いものから順番に見ていきます。

「いいとこ5,000円くらいかなー」と思いながら物色していたのですが、その辺の価格帯ではどれも似たり寄ったりのようです。
その中で、MrMaxブランドのシャワーヘッドが2,000円くらいで売っていたので「ダメでもあきらめがつくお値段」ということで自分を納得させて買ってきました。
ウリとしては
・約50%の節水
・ミストが出る!
このふたつです。

早速自宅のシャワーに接続してみました。
もしかして、ホースの形状が特殊で接続できなかったらどうしよう?と一瞬不安になりましたが、ある程度のメーカーの形状に対応できるようにアダプタが付属していて、無事に接続できました。

そんでもって使ってみた感想ですが…
いいところ
・通常モードでもシャワーの出方が柔らか
・ミストモードは強い雨に打たれているかのような感覚になる
・ミストモードで洗顔フォームを洗い流すと、肌がしっとりする(ような気がする!)

もうちょっとかなってところ
・ヘッドが重い。多分、一度ヘッドにお湯が溜まってそれが一気に放出されるような仕組みになってるので、ヘッド自体の重さにお湯の重さも加わって重く感じる。
・寒い。節水効果があるということは、お湯の出る量が通常のヘッドよりも少ないので、体にかかる湯量も少ないわけで、なんか寒い。
・ミストはもっと寒い。お湯が細かい粒子になるので温度が下がりやすく、さらに蒸発しやすくなってどんどん熱が奪われてしまう。ミストにするときはシャワーの温度を高めにしておく必要がありそう。

あと、節水に関しては、確かにシャワーから出る水の量は少ないのはわかるけど結果的に、ボディーソープの泡を流すのに時間がかかるので、使う水の量が削減されるのかどうかは微妙だなぁと思いました。

でもね。
なんかいつもと違うものがお風呂にあると、かなり新鮮な気持ちになってお風呂に入るのが結構楽しかったりするので、2,000円くらいで、これが味わえるのなら安いもんだな、と思った次第です。


MrMaxでしか買えないのかなと思ったら普通にAmazonで売ってますわ。
お値段は一緒くらいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...