2023/02/28

マイナスイオンドライヤーを買ったのさ

どうも。

自宅で使ってるドライヤー。
「HUGE」というやたらと風量の出るやつを使ってたのですが、ずいぶん前から取っ手が固定できなくなって、手で支えながら使ってました。
さらにいうと、取っ手の付け根の部分のコードが被覆が破れてしまって、ちょこっと銅線が見えてる状態で使ってました。

確かに「まだ使える」という状態ではあるのですが、このまま使い続けるのは危ないので、そろそろ新しいドライヤーを買うことにしました。

パナソニック ドライヤー イオニティ 「EH-NE5G-T」

特にこだわりはなかったのですが…
マイナスイオンが出ます!

マイナスイオンがなんだかわかりませんが、とにかくマイナスのイオンなのです!
つまり、イオンがマイナスなので、プラスではないわけで。

まぁ。そういうことなんです。


ともあれ、使ってみました。

風量はHUGEとあんまり変わらない感じですが、一番風を強くすると風が冷たくなってしまうので、冬場はちょっと辛いかもしれません。

あ、あと、マイナスイオンですが、まぁ、マイナスのイオンです。
なんか、こう、イオンがマイナスだなぁ、という感じです。
ええ、まぁ、そういうことなんでしょう。

そもそも、いつも散髪するときには刈上げ2mmでオーダーするぐらいの短髪なので、イオンがマイナスだろうがプラスだろうが、有理数だろうが無理数だろうが関係ないですわ。





2 件のコメント:

  1. >「HUGE」というやたらと風量の出るやつ
    「巨大」のhugeですね。
    「『HAGE』という毛が抜けるほど風量の出るやつ」じゃなくて良かったです。

    返信削除
    返信
    1.          |
                 |  彡⌒ミ
                \ (´・ω・`) また髪の話してる・・・
                 (|  |)::::
                  ( γ  /:::::::
                  し \:::
                     \

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...