2023/04/24

リラックスの素の使いどころ

どうも。

ここのところ愛用しているサプリがコレ↓
リラックスの素~(ドラえもんボイス)」

これは「テアニン」という緑茶に含まれてる成分を摂取することが目的です。

詳しいことはよくわからんのですが、飲んだら「リラックス」できる…はずです。
なんでも、緑茶にはカフェインが入っているけれども、同時にこのテアニンという成分のおかげで、カフェインの興奮作用が抑えられるとか、そんな話です。
そのテアニンだけを摂取することで、気分を落ち着けることができる、と思われます。

パッケージに「緑茶約12杯分のテアニン配合」と書かれています。
これは1日分の接種目安である2粒分のことらしいです。
ということは、1粒で6杯分のテアニン、ということですね。
朝、職場について、仕事を始める前に1粒、昼食後に1粒という飲み方をしています。

飲んでしばらくしたら、お茶を飲んだ後のようなほっとしたような気持になれます。
個人的に体質に合っているようなので、ありがたいサプリです。

ネット上の口コミを見たら「よく眠れるようになった」と書かれていることが多いです。

「日曜日は早く寝る」と決めているので、昨日の晩、一粒飲んで寝てみることにしました。
早く寝た上に、テアニンの効果で深く眠ることができたなら、そりゃもう月曜日は無敵になっちゃうんじゃないか、とそう思ったからです。

で、結果は…ずっと夢を見てました。

夢を見てた、ということは深い眠りではなかった、ということで、どうもぼくは昼間はリラックス効果を得ることができても、睡眠には効果がないようです。

ちなみに、どんな夢だったかというと、
・家族で旅行に行く
・国道沿いにさびれたアミューズメント施設があったので試しにいってみる
・中が忍者屋敷みたいな仕掛けだらけの迷路のような建物になってて、迷いに迷う
・とにかく作りが古く昭和の香り
・本来動くはずのギミックが動かず(誰も来ないから電源が切られていた)、そのせいで先に進めなかった
・電源が入ったところ「安全性は二の次」なギミックが発動。建物のベランダがピアノの鍵盤のように波打って動き出し、そのベランダを飛び移って先に進む、というマリオレベルの運動神経が要求される
・なんとか先に進むと、あとはただひたすらしょぼくれたお土産物売り場と、しょぼくれた食堂があって終わり
という夢でした。

忍者屋敷の中で、文字通り一晩中迷っていたような感覚でした。

そんなこんなで「リラックスの素」の使いどころはよく考えようというお話。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...