2023/05/15

イチから始める…?

どうも。

今日、なんとなくYoutubeで見つけて、なんとなく見てたら、なんか面白かったのがコレ。

「ローレシア王子のLv1から始めるロンダルキア生活 第1章」


ファミコン版のドラクエ2で、ローレシアの王子一人、レベル1でロンダルキアに放り出されたらどうなるの?という内容。
ファミコン版ドラクエ2のロンダルキアは(バランス調整が厳しくて)まともにレベルをあげて挑んでも割と普通に全滅するのに、そこに、レベル1で仲間なしの一人で挑んだらどうなるの?というどう考えてもどうかしてる企画。
いくら「破壊の神を破壊する男」であるローレシアの王子であっても、そりゃいくら何でもどうにもしようがないだろう?と思います。

しかし、あれこれ手を尽くせば、レベル1でもロンダルキアの「アイツ」には勝てるんですね。一匹でも勝てるモンスターがいるということはレベル上げができるということですから、もしかしたらシドーにも勝ち目があるかも知れませんね。
いやもう感動しました。

「ロンダルキアの洞窟は行ってよい」「ベラヌールから出ない」「ベラヌールでの買い物禁止」という縛りがあるので、「ちからのたて」も「はやぶさのけん」も買えず、相当厳しいと思います。
さらに復活の呪文を生成してあるせいか、サマルとムーンがいないため、アイテムが8個しか持てないのもかなり痛いです。
「きんのかぎ」「ろうやのかぎ」「じゃしんのぞう」「ルビスのまもり」は必須なので4つは塞がってしまい、他は装備品だけでいっぱいっぱいになっちゃいます。

これシドーに勝てるのか、それとも配信者が失踪するのかわかりませんが、続きを楽しみにしてますw


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...