2023/05/08

猫のおもちゃで興奮しすぎ

どうも。


今日の文子さん(♀)。

なぜか夜景モードで撮れてしまった。
保護色。

縄張りに侵入してきた子猫が目に入るのが嫌でたまらない文子さん(♀)。


そして、何もわからない久蔵(♂)。


今日はダイソーで猫じゃらしを買ってきました。
が、これに、もう、久蔵が大興奮で、かみついたまま唸り声をあげて離さない状態に。

これは、歯に引っかかって取れなくなって苦しいのか?と思って心配になるほど。
そもそもダイソー製なので、あまり激しく扱うと部品が外れて飲み込んでしまうんじゃないかとも思ったので、試しにカリカリをあげてみたら、おもちゃを放り出してカリカリをうみゃうみゃ言いながら食べてました。

文子さんはここまでじゃなかったけど、オスメスの違いとか、性格の違いもあるんだろうと思います。
けども、ちょっと、このおもちゃはちょっと久蔵には早すぎたかもなぁ…。

と、文子にあげたら…臭いを嗅いだだけで「シャー!」でした。シャーーー!
仲良くなるまでにはまだ時間がかかりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...