2023/06/19

もしかして:三日酔い

どうも。

おととい飲んだ酒のおかげで、昨日の日曜日はグダグダのグダグダで終わってしまいました。

とはいえ、一日寝てたので、ゆっくり休んで元気になった、と思いきや、今日もまだ体のだるさが抜けません。

これはもはや「三日酔い」なのかもしれません。
アルコールは分解終わっているのですが、その分解作業で体が疲弊してしまい、回復できてないんだろうな、と思います。

認めたくないですが、どうやらこれは加齢が原因のようです。

どうにかこうにか、低出力で一日をやり過ごす作戦で、事なきを得ました。

お酒をセーブしつつ飲むのを、今後ホントに気掛けて行こうと胸に誓いました。
うーん、えーと、そういえば、今まで何度もこんな誓いを立てた気がするな…




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...