2023/06/18

完膚無きまでの二日酔い

どうも。

二日酔いです。

昨日の落語会の打ち上げで気持ちよく酔っ払った、はずだったのですが、いつの間にか飲みすぎていました。
いや、多分、以前なら、まだ大丈夫な酒量だったはず、なのですが、どうやら限界値が低くなっているようです。

コロナ期間中に飲み歩くことが無くなったため、体が順応できなくなったのか、それとも、単純に年齢のせいなのか。

それでもまだ、寝る前にアクエリアスをペットボトル半分くらい飲んだおかげで、七転八倒するほどの苦しみではありませんでしたが、午前中は全く動けませんでした。

半分残してたアクエリアスを飲んで、胃薬を飲んで、ベッドの上でゴロゴロしているうちにどうにか回復していったという感じです。

なんか、お酒をあまり飲めなくなってしまったのがちょっと寂しい気がします。
ジワジワ飲む量を増やして、以前のように飲めるように鍛えるか…と思わなくもないのですが、もう年も年だし、そんなに飲めなくてもいいかな、と思ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...