2023/06/27

靴を買う

どうも。

しばらく前から「そろそろ買い替えよう買い替えよう」と思いながら、軽く1年ぐらい経ってしまったのが、靴です。

仕事に行くときには革靴で、これは気が付くとボロボロになっているので、気が付いたら買い替えているのですが、仕事以外の時に履く靴が完全に買い替えるタイミングを逸しています。

その辺に買い物に行くときなんかには適当なジョギングシューズを履きます。
これはもうどうでもいいので、ミスターマックスなりイオンなり、適当に見繕って買います。
これは問題ないです。

今回は、「めちゃくちゃフォーマルじゃないけど、ジョギングシューズではよろしくない」そんな時に履く靴が欲しいのです。

そこまで頻繁に出番がないので、10年くらい前に買った靴を延々と履いていたのですが、さすがにいい加減靴の裏がツルツルになってしまったので、買い替えることにしました。
買い替えることにしたといっても、出番がないので、必要に迫られることなく、ずるずると1年ほど放置していたことになります。

出掛けた先でABCマートがあったので、飛び込んでそれなりの靴を選びます。
てっきり3,000円も出せばそれなりの靴が買えるだろう…と思っていたのですが、どれもこれも10,000円くらいします。
うーん。
まぁ、年齢も年齢なので、そのくらいの値段の靴を履いててもバチは当たらないような気もするのですが、ちょっと想定していたお値段の3倍は困ります。

お買い得品!みたいなコーナーにあった5,000円くらいの靴を買うことにします。
サイズを合わせてみますが、ちょうどいいサイズがありません。
ぼくの足は男性サイズからすると小さめらしくて、ちょうどいいサイズの在庫がないらしいです。
じゃあまた別の日に…と思ったのですが、多分これを逃してしまうとまたズルズルとタイミングを逃してしまいそうなので、取り寄せしてもらって、家まで配達してもらうことにしました。
というか、そんなサービスがあるんですね。
靴は意外と嵩張るので買い物の時に持って歩きたくないので、配達してもらえるならそれはそれで便利なのかもしれないなと思いました。

そんなこんなで、靴が無事に届きました。
サイズが違ってたらどうしようかと少し不安になりましたが、特に問題ありませんでした。

次は夏場にたまに履いてるサンダルですわ…。こっちは15年くらい履いてるヤツだしボロボロだし…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...