2023/06/26

紫の帯。紫の花。

どうも。

このシーズンになると、ちょっとしたショッピングモールなんかで「浴衣コーナー」が設けられてることがあります。

コーナーの80%ぐらいが女性用なのですが、すこーしは男性用もあるので、いつも覗いています。

先日も出かけた先で浴衣コーナーを見つけたので、冷やかし半分でのぞいてみます。

浴衣は何着か持ってるのですが、なかなか浴衣を着る機会がないので、買い足すこともないかなぁと思います。
ふと見やると、角帯が思っていた以上に豊富に取り揃えてあったので、思わず見入ってしまいます。
当然店員さんもやってきてあれこれと会話しているうちに、つい1本買ってしまいます。

紫の帯。
帯も数本持ってるのですが、紫色の帯は持ってないので、これはこれで面白いかなと思います。
どの着物に合わせようか考えるのも楽しいです。
補色になっちゃうけど、黄色の着物に合わせてもアクセントになって面白いかな。



帰りしな立ち寄った公園で咲いていたアザミの花。

高嶺の百合の それよりも
秘めたる夢を ひとすじに
紅燃ゆる その姿
あざみに深き わが想い


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...