2023/06/05

はじめて睡眠アプリに怒られなかった日

どうも。

寝る時も腕につけてるスマートウォッチがあって、睡眠状態もモニタリングできます。
朝起きたら、どのくらいの睡眠だったのかをチェックしてます。

毎週日曜日は早く寝ることにしてます。
何故なら、出来るだけ憂鬱な月曜日の朝を少しでも元気にスタートさせたいからです。

そんなこんなで、日曜の昨日も22時に寝ました。
で、月曜の今日はいつも通りに起きました。

例のごとく、睡眠状態をみてみます。

いつもは「睡眠が十分ではありません」「深い眠りの時が短いです」と怒られます。
(英語翻訳が良くないのか、深い眠りの「時」が短いです、という表記です)

日曜日、早く寝れば「睡眠が十分ではありません」と怒られることはないのですが、どうしても「深い眠りの時が短いです」は回避できません。

いわゆる「深い眠り」といわれる「ノンレム睡眠」の時間が短いと判断されているようです。
確かに、いつも深い眠りは1.5時間ぐらいです。
早く寝ようと遅く寝ようと、1.5時間より長くなることはほぼありません。

ところが、今日はなんと「深い眠り」が「2時間1分」だったのです。
これは快挙!
はじめて「深い眠りの時が短いです」と怒られませんでした!

どうやら2時間を超えると、「深い眠りの時が短いです」と言われないらしいです。

朝早く起きて、掃除して、昼間1万歩散歩して、寝る前にピルクルミラクルケアを飲む、という対策のおかげだと思います!

まぁ、深い眠りが2時間になったといっても、その日の体調が劇的によくなったかと言われると、そうでもないんですけどね…。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...