2023/07/12

アマゾンプライムデーで買ったもの その2

どうも。

「ヤスイヨーヤスイヨー!ヤスイノモキョウマデダヨー!」
とまたもやアマゾンに煽られ中です。

みんな何を買ってるのかな?とネットで調べてみたところ
・配達してもらえるから、水とか重いものを買う
・ティッシュペーパーとかトイレットペーパーとか買いだめしておく
・パスタを大量に買う
・シーチキンを買う
・フルグラを買う
・リステリンを買う

という情報が出てきました。
パスタとシーチキンはうちではあまり使用頻度が高くないので見送ることにします。
フルグラは思ったほど安くなかったのでパス。
リステリンは使ったことないのでパス。

そんなわけで、
・500mlのペットボトルお茶1ケース
・パックの野菜ジュース1ケース
・ティッシュペーパーたくさん
・トイレットペーパーたくさん
を買うことにしました。

ポチりながら
「こんなにたくさん配達してもらって、配達員さんに悪いなぁ」と罪悪感に苛まれ始めましたが、配達日程をみたら、いつもよりかなり遅めになっていたので、多分、その辺はうまいこと調整されているんでしょう。
後、配達する人にとっては「配達した分報酬が上がる」という話も聞いたので、それはそれでよかったんじゃないか、と自分を納得させました。

とはいえ…うち、長崎特有の坂の上に自宅があるので、目の前に車を横付けできるような環境じゃないんですよね。
その意味ではやっぱりちょっと配達してもらうの忍びないな…。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...