2023/07/31

さんをつけろよ!さんを!

どうも。

買い物に行った時に見つけたんですけど。

「バルくん」

「バルくん」

「バルくん」???

あああ?
これは、多分、

えっ!あの、燻煙するタイプの殺虫剤?
あの、あれの「サン」って、もしかして敬称だったの?だったの?

じゃあ、ここにいる「バルくん」って、あのあれと同一人物なの?
大丈夫?そんなに気安く呼んでも?

「さんをつけろよ、デコスケ野郎!」って怒られるよ!

あ、でも、もしかして、「バルくん」の「くん」って燻煙の「くん」なのかも?
ということは、「サン」よりも「くん」の方が適切なのかもしれない!?

でもなぁ、やっぱり「くん」より「さん」の方が効きそうだなぁ。
ホントに効くのか効かないのか、わからんですね。
これはもう、煙に巻かれた感じですね(うまいこといった)。


2 件のコメント:

  1. もしかしたら、さらにいろいろバリエーションが登場するかもしれません。
    「バルちゃん」「バル様」「バル殿」とか…。
    ちょっと萌え要素を取り込もうと「バルたん」にしたら、どっかの宇宙人を召喚してしまいます。

    返信削除
    返信
    1. ということはFF5の「バル城」も関係あるのかも知れない。

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...