2023/07/09

やわた寄席、手伝ってきました。

どうも。

今日は娘の所属する落研の落語会が開催されたので、お手伝いしてきました。

心配に心配していた大雨も、幸いに長崎市内では大丈夫そうなので無事開催にこぎつけました。


歴史文化博物館のホールが満員になるくらいの盛況でした。

今回は事前に長崎新聞に取り上げてもらったこともあって、たくさんのお客さんに来ていただけたようです。
あと、OBの皆さんもたくさん来ていただいたようです。

-----------------------------
第96回 やわた寄席
口上
長楽亭凡五 「ん廻し」
鶴屋わく珍 コント
長楽亭陽楽 「お父さんの決断」
麗し亭千春 「お見立て」
中入り
六松亭柊「宮戸川」
六松亭丘陽「権助肴」
鶴屋わく珍「二人癖」
-----------------------------
今回は長大落研OB有志と、福岡から九州大学落語研究会のメンバーが助っ人で出演してくれました。
九大落研は我々の後輩にあたるのですが、相変わらずしっかり練習してるのが見て取れて頼もしく思いました。

とにもかくにも、盛況でとてもいい落語会だったと思ってます。

あとは、入部希望者がいてくれたらなぁ。



2 件のコメント:

  1. すごいですね。立派な落語会!!
    おつかれさまでした!
    口上後に、よく知った人のようなお名前があるんですが…その人ご本人ですか?

    返信削除
    返信
    1. うん、多分その本人よ。
      大きくなったり小さくなったりを繰り返し、今は大きい時期かな。

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...