2023/07/01

プリンタ PX-S505 稼働

どうも。

自宅で使ってるプリンタ。
EPSON PX-105。
もうずいぶんと長いこと使ってて、もうずいぶんとガタが来てます。

しばらく前から「そろそろ買い替えかなぁ」とは思っていたのですが、まとめ買いしたインクがもったいなくて、インクを使い切るまでは…とだましだまし使っていました。

ところが、もうだましだましが効かなくなってしまい、どこをどうやっても動かなくなることがしばしばあります。
急いでプリントしたい時なんかにウンともスンとも言わなくなってしまうと、とても困ります。
電源を入れたり切ったり、蓋を開けたり閉めたり、あれやこれやと弄っているうちに動くようになるのですが、動くようになるまで時間がかかるし、いつ完全に壊れてしまうかもわかりません。

そんなこんなで、新しいプリンターを探します。

新しいプリンターに求める条件は…
・ロール紙印刷ができる(落語のめくりをプリントしたい)
・スキャナ機能は不要
・Wi-Fi環境で無線で使える
・できれば、PX-105と同じインクが使える

このぐらいです。

さすがに同じインクが使えるのはないだろうと思っていたのですが…


エプソン プリンター A4 インクジェット PX-S505

あった!

これどうやら、PX-105の後継機のようです。
機能はほとんど一緒で、インクも同じようです。
新たな機能はスマホからの印刷ができるようになっていることぐらいでしょうか。


サイズもPX-105と同じ。

そうそう、こんなのでいいんですよ、こんなので。

早速セットアップして使ってみました。

普通のA4プリントはもちろん、ロール紙印刷も問題なくできます。
使い勝手としてはやっぱりPX-105と同じです。

お値段は約10,000円。
ちょうどいい感じです。
バリバリ活躍してもらいます~


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...